■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ハリのファクトリー
こちらもお引越し
ハリのファクトリーへ行ってきました
まいちゃんのブティックの近くです

ハリは革作家!?ですかね

革のお仕事するのは久々だったみたいだけど
個性的でかっこいいもの作ります
今回はお目当てのものを頼みに行きました

キーホルダー
大きさ、ボタン、金具、などなど自分で決めて
私も少しお手伝い!?
とゆうか、やらせてやらせてーって手を出して少々お邪魔…
でも完成品に大満足

イイのできたわ

旅 2013☆Bali | 11:47:12 | Trackback(0) | Comments(0)
まいちゃんのブティック
ファッションの学校で一緒だったお友達のまいちゃん
まいちゃんがデザインしてるQ.HEARTのブティックがクタからクロボカンに移転Openしました
チャングーに行く途中にあるので今回何度も行きました


リゾートファッション
夏にはピッタリの洋服
私もバリに行ったらQ.HEARTの洋服着てます

クロボカンにあるバリブッダの前にあるので分かりやすいですよ、タクシーの運転手にそう伝えると連れてってもらえると思いますー
是非~

旅 2013☆Bali | 11:37:22 | Trackback(0) | Comments(0)
バリのサーフポイント
サーフポイントがたくさんあるバリ
こっちに波がなくても、あっちいけば!て感じです。
私はサーフィンはやらないけどね
サーファーの友達についてってサーフィン見ながらのんびりするのが好きー

今回初めて行ったチャングー

結構大きめなのきてました
上手な人もたくさん

私はパラソルの下でバナナジュース
100円ぐらい

こちらはブラワ

ホテル内のイイカンジのカフェでのんびり
ここでもバナナジュース 150円ぐらいだったかな
サーフィンも見れるのでイイ場所

一昨年から何度も来てるバトゥボロン


顔馴染みのチャングーカフェでのんびり
ビーチまで少し距離があるからサーフィンは見えにくいけど、ごはんもなかなかおいしい
スイカジュース、バナナジュース、共に100円ぐらい

サーフィンお付き合いの人の参考になれば…笑
サーフィン見ながらゴロゴロしたり読書したりもなかなかいいものです。

旅 2013☆Bali | 16:40:38 | Trackback(0) | Comments(0)
バリのごはん
今回、到着して1番目のローカルフードはバビグリン
実は初のバビグリン

豚の皮のお料理
うん、まあまあ
サンバル無しでも私にはちと辛め
なのにすみっこに隠れてたサンバルをいつの間にか混ぜてしまう…
なので、飲み物は甘い甘いテボトル
テボトルがあれば辛いインドネシア料理なんでもこい!て感じ
飲み物合わせて150円ぐらいだったかな

今回は美味しいローカルフード屋さんをたくさん教えてもらったよ
色んな種類を少しずつお持ち帰りして、友達のおうちで女子会したりね

1週間の滞在では日本食が恋しくなることはないけど、肉ジャガを作ってくれてました
おもてなしの心がとってもうれしい

最終日、なぜか時間に追われて…
タクシーの中でナシチャンプルを手で食べる羽目に
こちらの人は手で食べる人もいらっしゃいます
手のほうが美味しさがより伝わるって昔聞いたことがある
オススメのナシチャンプルだったから帰る前にどうしても食べたかった!
こんな状態でもね!

美味しいナシチャンプルだったけど、やっぱりゆっくり食べたかったねー

ローカルフード好きだなー
バリをリピートする理由のひとつなのかも
日本に帰ってくるとしばらくインドネシアローカルフードが恋しくなる…

旅 2013☆Bali | 16:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)
バリに行ってきました
毎年恒例となってる1week Bali trip
今回は羽田からガルーダで行ってまいりました。

羽田からガルーダ飛んでるんですね
仕事終わって17時ダッシュして電車で東京向かいました
深夜便でバリには朝到着

なんて素晴らしい便なのでしょう
成田出発だと夕方着になるから、1日移動に使って無駄な気分になるけど
今回は朝から動きまわれて得した気分~
若干寝不足ぎみだけど…
はりきっていきましょー!

タクシーは安心のブルーバードで。

旅の模様はまたUPします。

旅 2013☆Bali | 09:57:34 | Trackback(0) | Comments(0)
