■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ご注文の品
タニキさんのママから依頼された帯リメイク

完成致しました~~~

1.帯トートバック
obi1.jpg
裏地にも帯を使用
obi111.jpg

2.帯小物入れ
obi2.jpg
トートバックの裏地とお揃い

3.帯バック
obi3.jpg
ドット柄の生地を使用して可愛く仕上げました
obi22.jpg


帯に限らず、リメイクして欲しいものがありましたらお気軽にどうぞ
こちらにメールしてください
↓↓↓
titikaka_22@hotmail.com

もう使わないけど大事なもの・捨てたくないもの、蘇らせて使いましょう
無理そうなモノに関してはお断りするかもしれませんが
できる限りご希望に添えるようにリメイクします
リメイクする物の写真と希望商品の参考写真などをメールで送ってもらえると
分かりやすくて助かります

リメイク | 19:07:24 | Trackback(0) | Comments(0)
帯リメイク
頼まれていた帯のリメイクが完成

なかなか早い仕上がりでは!?
自分で自分を褒めます

今回は帯をバックにしてほしいとゆうご依頼で
こんなカンジに仕上がりましたよ~~~
Image207.jpg
じゃん!

黒地に赤の牡丹が鮮やかな帯がトートバックに生まれ変わったよ~
素敵~
自分で自分を褒めます

依頼主のカヨママも気に入ってくれたみたいで
預けた帯で作れるだけ作ってほしいとのこと
依頼が増えたぁ~~~~
嬉しい悲鳴


家庭用ミシンに無理させまくってるけど大丈夫かね!?
そろそろヤバそうな…
いっちょ工業用ミシンでも買ったるかのぉ~

稼がねば!!!

リメイク | 18:23:44 | Trackback(0) | Comments(0)
一難去ってまた一難
ticatickのリニューアルを無事終えて一息つく間もなく仕事のご依頼

依頼主のたにきさんが「落ち着いてからでいいよ~」と言ってくれたんだけど
夏頃から軽く頼まれてたことだったし
今の自分、ノリにノッてる気分だし
このノッてる気分のままやりたいのもあってすぐに取りかかることに。

厳密に言うと依頼主はたにきさんのママ

ご依頼は
Image205.jpg
こちらの帯をバックにリメイクしてほしい とゆうもの

ぶちゃけ
ワクワクしてます

こうゆう古い使わなくなったモノを蘇らせるのってワクワクする~

以前も友達のマネのお母さんから帯のリメイクを頼まれて
帯の硬さに悪戦苦闘しながら依頼されたテーブルクロスを仕上げたんだけど
ほんとっ!帯は硬くて扱いづらい!!
でも、その一筋縄ではいかないところが帯リメイクの楽しさだったりする
納得がいくモノが出来上がったときの達成感はたまらないし
依頼主の喜ぶ顔を見たときはほんとに嬉しくてがんばってよかった~って思う

一難去ってまた一難

でもうれしい一難

リメイク | 19:20:57 | Trackback(0) | Comments(0)
