■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
7th Day 【10/9】
あぁぁぁぁ~~~~~ 目覚めたくなかった! 最後のバリDAY

チケット捨てたい 日本帰りたくない帰りたくな~い!!!

でも、午前中はちゃんと荷造り…
半分空けてきたスーツケースがまぁまぁ埋ってる
帰りの荷造りは切なくてイヤなものだね

私がいた1週間 ずっと晴れてたんよ
私が来るまえはちょっと天気悪かったみたい
ラッキーだったな私
最終日もピーカン
DSC02336.jpg
ビーチが目の前のお店でマイちゃんとランチ
けっこうなボリュームなのに安い いくらか忘れたけど…

腹ごしらえした後はビーチへ!

私 サーフィンにTRYですっ!!

AUSで1度サーフィンはやったことあるんだけど
スクールで教えてもらったのに立つこともできず…
しまいには足を切ってしまって大量出血!サーフィン結構トラウマだったんよ
でもその話を今回したら「それは先生の教え方が悪いよ~すぐ立てるよ~」って
ほんとに!? 結構怖いんですけど…

でも、教えてもらった通りにやったら本当に立てました
立てただけですけどね パドリングとかも自分でやってないし 
「立って!」って言われたタイミングで立ったら立てたってカンジ

いや~ しかし あんな長いボード持って波にもまれるのってかなり体力使う
短時間でリタイヤしました… 「もう立てたからいい」って 向上心が無い
「次は自分のタイミングで立つんだよ」って言われたけど 再度海に入る根性がなかった
でも、波に乗ってる人をみると横乗りの血が騒ぐとゆうか 「私も波に乗りたい!」
って思ったりするんよね またTRYしてみたい気もする… かな

波乗り終了~  急いで急いで~
クリームバスを予約してあるんだよ~
クリームバスはインドネシア伝統のヘアケア&ヘッドマッサージ
牛乳風呂のことじゃないよ
驚くほど髪がサラッサラになります 今もまだ持続
安いし 私が行ったお店は8万ルピア(800円)
日本の美容室でトリートメントするのがアホらしくなる

クリームバス終了~ 急いで急いで~
サンセットタイム~
DSC02337.jpg
着いた頃には太陽の姿がなかった…
最終日サンセット見逃したぁ~~~!!!
けど、太陽が沈んだ後のキレ~な空の色 大満足

ビーチでみんなとさよならHUGをして
マイちゃんとラストディナー ローカルフード
そしてラストマッサージ ホテルの目の前のマッサージ屋で
DSC02338.jpg

あ~~~とうとう私日本に帰るのね

マイちゃんにホテルまで送ってもらって ちょっとセンチメンタルになったよ
ほとんど毎日マイちゃんと一緒に遊んでゴハン食べて色んな話したからね
去年もそうだったけど、マイちゃんに会うと元気とヤル気をもらうんだよね
今回はマイちゃんを通してたくさんの人達に出会えたし 楽しかった~
知らない土地にひとりで来ると人の心の温かさがよく分かる
バリで出会う人達はみんなフレンドリーであったかかった
気候がそうさせるのか みんなゆったりのんびりしてるしね
今回はツーリストじゃなかなか行けないところにたくさん連れてってもらったし
私 ほんとラッキーよ  やっぱりバリ来てよかった~ ありがと~~~

「また来年ね!」って言って マイちゃんとByeBye

絶対にまた来年来るから!


その後
クタを抜けるまで渋滞渋滞
空港着いたと思ったら飛行機が遅れてる
案の定それ以上に遅れたし
最後の最後まで「バリだ~」と感じれる旅でした

I love BALI... 

旅 2009☆BALI | 19:30:25 | Trackback(0) | Comments(0)
6th Day 【10/8】
こんな時期に1週間のホリデーを取れたのって日本ではすごくラッキーなことじゃない!?
でも、他の国の人達にとっては1週間のホリデーなんてすごく短い
バリには色んな国の人達がホリデーで滞在してる 1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・・・
そんなに休んだら日本では仕事失うよね…
「チカ! 1週間なんて短すぎ!もっとここに居るべきよ!」って…
私もできればそうしたいよ…

そんなこんなで帰国日が迫ってきた 6日目~

朝からマイちゃんのお友達Garnotのバイクの後ろに乗ってお出掛け
DSC02323.jpg
前に走ってるピンクいの
小柄なのにボディーボード乗っけてバイク走らせるマイちゃん
たくましいです!!!
DSC02316.jpg
道もアスファルトじゃなくなって 砂埃が舞うボコボコ道になってきて
ようやく到着した場所は~
DSC02317.jpg
めっちゃ静かなシークレットビーチ!!!
どこかは内緒にしておきましょう サーファーが押し寄せると大変なので はは
マイちゃんとGarnotは波乗りに 私はゴロゴロ
途中マッサージのおばさんがやってきて波の音を聞きながらマッサージ
よくビーチにいるマッサージのおばさん 結構上手なんよ 極楽です
バリに来てからほぼ毎日マッサージしてるかも… 安いしいっか~

波は結構良かったみたい 2人共ニコニコで帰ってきたよ
すっごい日差しが強くて暑かったので私も少し泳いてCOOL DOWN

帰る途中でチャイニーズランチ まさかバリで餃子食べるとは思わんかったよ
おいしい餃子で もう1皿!ってお願いした

帰る前にもうひとつ寄り道
これはバリに来る前からマイちゃんにお願いしてたんだ~
DSC02324.jpg DSC02325.jpg
服飾雑貨屋さん ビーズ・ボタン・レース・生地・・・びっしり並んでる
私にとっては宝箱のような場所
予想以上に量が多かったのでどこから見ていいやら あわあわしてました…
結局 毛糸と染粉を買って終了~
何時間でも時間潰せそうだったけど余計なものまで買ってしまいそうだった
ある程度目的のモノを決めてから行くのがいいかもね

そうそう スーパーマーケットで見つけたドーナツ
DSC02315.jpg
上の毛糸の色と同じ… こんな派手色大好きなんだけど
このドーナツ見て食欲無くしてしまうのは私だけ!?
きっとすっごい甘いんだろうけど、見た目クレヨンの味がしそう…


このバリの1週間で成長したのは
1人でマイちゃんちまで行けるようになったこと
歩いてる最中に話しかけてくるバリ人もうまくかわせるようになった
この日もサンセットに間に合うようにマイちゃんちまで散歩
階段登ってるとイイ音色が聞こえてきた
DSC02326.jpg
ウクレレ弾いてるマイちゃん
スロ~な時間が流れてる

DSC02327.jpg
この日も素敵なサンセット

そしてディナーは
DSC02328.jpg
お寿司です
この日は1度もインドネシア料理食べんかったね
バリは魚おいしいよ~ お寿司もおいしかった
特にバリブリ! 口の中に入れるととろけていく~
別名バターフィッシュ なのでたくさん食べると胃がもたれそう

お寿司屋でみんなでワイワイしたね~
毎日新しい誰かと出会う

6日目  私のラストナイト  ディナーの後はまた飲みに行くのでした
ラストディにひびかないように…

旅 2009☆BALI | 23:10:55 | Trackback(0) | Comments(0)
5th Day 【10/7】
5日目 朝5時起床 5時半にホテルに迎えが来た… 外はまだ暗い
ねむ~ だる~ でもこの日だけ日本からプラン立ててきたんよ
車は空港に到着 私を降ろして去ってゆきました  まだ帰らんよ
DSC02276.jpg
飛行機に乗って隣の島のジャワ島へ~~~~~
飛行機小さ~これ絶対揺れる~勘弁~って思ってたけど
思いのほか快適で時間も遅れずにジョグジャカルタに到着
バリ~ジョグジャまで飛行機で1時間ぐらい

ジャワ島 ジョグジャカルタ 1度は見てみたかった世界遺産があるところ

ジョグジャの空港でガイドさんと待ち合わせ
このころには眠気なんて吹っ飛んでた
ガイドさん日本語すっごい上手で ジョグジャのこと宗教のこと色々教えてくれた

空港から少し車を走らせて着いたところが
世界遺産
プランバナン寺院DSC02277.jpg
ヒンズー教の寺院
DSC02281.jpg DSC02284.jpg
2006年のジョグジャの地震で一部が崩壊したため今も復旧作業中
いや~デカイ! レリーフ(壁の彫刻)細かいし!
ガイドさんが色々物語を説明してくれて ほぇ~って一応納得
でもこれが本命の世界遺産ではな~い!!!

今度は車に揺られること1時間半 吹き飛んだはずの睡魔がやってくるのは当たり前
途中でランチしたり ちょっと見物したりしたけど 頭の中は本命本命本命

そんで ようやく到着よ! あの奥に見えるやつ!
DSC02300.jpg
DSC02301.jpg
世界遺産 ボルブドゥール寺院
仏教寺院です
19世紀に発見されたときは崩壊寸前だったらしい
DSC02303.jpg
周囲はレリーフで囲まれていて 釈迦の生涯を表現しているらしい
すごいの一言
DSC02304.jpg
そしてこちらの世界遺産もまだ修復中

上まで登ると風が気持ちよくて眺めも最高~
DSC02306.jpg
DSC02307.jpg DSC02308.jpg

そして、ここが1番ベストポイントかも
DSC02309.jpg
圧巻ですね もう私満足です

この寺院の上から朝日を見るとゆうツアーもあるんよ
1泊しないといけなし、キレイな朝日を見れるかは運次第なんだけど
本当はその1泊ツアーにしようか迷ったんだけど金銭的に日帰りツアーにした私
でも、日帰りで良かったかも この街に1人で2日いるのはつまらなすぎる…

あ~~~本命の世界遺産が見れて大満足の5日目~
タイムスリップしたかのような1日だったな~

夜の便でバリに戻って ホテル着いたら 案の定 撃沈でした…

旅 2009☆BALI | 19:46:43 | Trackback(0) | Comments(0)
4th Day 【10/6】
このフルーツ知ってる?
DSC02201.jpg
サラック とゆうフルーツ
私 知らんくて 今回初めて食べた おいしぃんよコレ
ハマってしまって毎日食べてたよ
歯ごたえはシャキシャキ 味はリンゴみたいなカンジかな~
日本では売ってないよね… 今 無性に食べたい。。。


さて、4日目は朝からのんびり~ 何しよ~ってカンジで始まりました
「そうだ!行きたいマッサージがあったんだ!」と思い出して早速予約
DSC02265.jpg DSC02266.jpg
ラヴィ とゆうお店 ジンバランにあります
色々コースがあるんだけど 私が選んだのはタイ式マッサージが入った2時間コース
オイルとかを使わないからシャワーする必要ないし手軽にできる
タイ式だけあってすっごい体勢になるんよ ストレッチしてるみたい
「うぉぉぉ~~~~~伸びるぅ~~」ってカンジで気持ちいい
2時間のこのコース なんと! 2500円! 安っ! 日本では考えられん!
でも、街のそこらへんのマッサージはもっと安かったりするから
2500円はちょっとだけゴージャスなマッサージなのかも
スタッフの方々 日本語上手なので安心よ  セキュリティBOXもありました

ホテルに戻って ちょっとDRESS UP
マイちゃん 素敵なところに連れてってくれたんよ~
AYANA Resort&Spa(元リッツカールトン)にある ロック・バー
DSC02273.jpg
2日目のディナーで出会ったシンヤくんも一緒に
サンセット間に合わんかも~ってハラハラだったけど
シンヤくんが運転がんばってくれたのでギリギリセーフで間に合った
DSC02270.jpg
3人でサンセットカクテル すっごいゴージャス気分
ホテルの宿泊者じゃなくても利用できるのがうれしいね

このバーでたくさん話したよね 恋のこととか 恋のこととか 恋のこととか…
ほとんどシンヤくん話でしたが… 面白かったです
そんな彼もブログを書いているので読んでみてください
海外移住計画 バリ島 サーフィン&柔術のある生活

暗くなってきて バーにさよなら ここまた来たい…また絶対来るよっ!

おなか空いたのでディナーへれっつらごーです
またまたマイちゃんオススメのおいしいところ
DSC02275.jpg
DSC02274.jpg
おしゃれ~なイタリアンのお店
感激するくらいおいしかったんよ!
2人は赤ワインが進んでました 私はあんま飲めんかったけど…
ちゃっかりティラミスは食べました ティラミス大好きだからね

のんびりゴージャスな4日目~
同世代のお話 楽しかったな 

旅 2009☆BALI | 18:39:25 | Trackback(0) | Comments(0)
3rd Day 【10/5】
去年バリに行ったときは友達のマネと一緒で2泊4日の超弾丸tripだったの
二人ともバリは初めてで「あそこにもここにも行きたい」「あれもこれもしたい」
って日本で予定をぎっしり立てて行ったんだよね~
でも、行きたいところに全部は行けなくて
ウブド行きたかったんだけど諦めたんだよね

そんなわけで3日目はマイちゃんの友達Sundyに車出してもらってウブドへ

クタから離れるにつれて風景がどんどん田舎になっていく
DSC02207.jpg

坂道をどんどん登っていってやっと着いた場所が
DSC02210.jpg
テガララン
このライステラス(棚田) すっごいキレ~でしょ 芸術作品のようだった
バリは年に3回 田植えと稲刈りを繰り返すらしい
DSC02216.jpg DSC02218.jpg
DSC02217.jpg
キレ~なライステラスを見ながらお茶やゴハンができるようにカフェもあるよ
私のバナナジュースはハズレ
Sundyのマンゴー?パパイヤ?(どっちだっけ…)ジュースは甘くてアタリでした
のんびりした時間が過ぎてゆく~

次に行ったのはウブドの市場
DSC02225.jpg
DSC02232.jpg
果物・アクセサリー・衣類・バック・・・いろんなものが売ってる市場
値段交渉! 値段交渉!
「ぼられた~」とか言っちゃダメなんよ
自分はこの商品にいくらまで出す!ってゆう揺るぎない気持ちで値段交渉
って、私もまだまだ素人だけど… 素人なりにがんばりました

さて、交渉がんばったら腹ペコよ
ランチはベベブンギルに行ってきた
DSC02241.jpg DSC02239.jpg
ガイドブックにも載ってる有名なお店
べべってアヒルのこと  クリスピー具合がたまらなくおいしかった!
インドネシアのトラディショナルスタイル 手で食べたよ
DSC02238.jpg
オープンな感じで風が気持ちよくて和むわ~

ゆっくり休んで次は ゴア・ガジャ 遺跡です
DSC02246.jpg
沐浴場もあったりします
DSC02250.jpg
まぁ、ウブドまできたから行っておくか~ってカンジでした
生足見せちゃいけなくて布巻いてるんよ 入り口で貸してくれます

さぁ~ クタに戻ろう~
クタに戻る途中でSundyがおもしろいもの見せてくれたんよ
DSC02260.jpg
DSC02261.jpg
バリのスケートパーク
ぼろぼろのアイテムばっかりだったけど…
みんな汗流しながらがんばってたよ

DSC02263.jpg
クタに戻ってきてマイちゃんと合流~
サンセットタイムのあとはディナー
この日は3人でローカルワルンでディナー
DSC02264.jpg
おいしくてリーズナブルだったんよ ローカルフード大好き
3人でおなかいっぱい食べて10万ルピアぐらい(約1000円)

はぁ~ 観光した3日目でした
Sundy! ガイドありがとう!!





旅 2009☆BALI | 18:37:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
