■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
栂池マスターの週末
はいは~い! 自称 栂池マスターのチカです
栂池のゲレンデは私にとっては庭です

先週末にかけて降り続いた恵みの雪
糸魚川インターを降りたらさっそく雪景色だった~
m281.jpg
インター降りてしょっぱなから雪道なんて久々
ワクワクです
ドキドキです

そんなコンディション最高な日曜はこのカップルと滑ってきたよ~
m284.jpg
まね&けんちゃんカップル
この2人とはなんだかんだで毎年1回は滑りに行ってる
スローペースなこの2人と滑るのは私にとってはとても心地イイ

そんな2人に春の栂池の楽しみ方を伝授!

m282.jpg
これに乗ったことある人いるかな~
栂池ロープウェイ
ゴンドラ降りてちょっと奥に行ったら乗り場があるんだけど
冬トップシーズンは運休してて春になると動き出す
これに乗るとゲレンデとしては1番上の栂の森よりもさらに上に行けるのよ
m283.jpg
ほら、下に見えるのが栂の森ゲレンデ
今の時期このロープウェイに乗る人は
バックカントリーを楽しむスキーヤーの人がほとんど
みんなリュックとスノーシューを担いで完全装備で乗り込む
けど、除雪された林道があるからうちらみたいに軽装備で行っても平気
バックカントリーをする人はロープウェイ降りたらスノーシュー履いて
さらに雪深い上を目指す  だから完全装備

上に着いたらものすごい雪の量!
しかもサッラサラのパウダー!!!
軽装備のうちらは除雪された林道を行くしかないんだけど
所々パウダーツリーランを楽しめた!
m285.jpg
ゲレンデ内でこれやったら怒られちゃうけど
ここは監視外だから怒る人はいない
でも、なにがあっても自己責任…無理だと思ったら止めるべし…

この滑りが2本目だったんだけど
1日の体力をこの2本目で使い果たした…
3人で騒ぎまくってコケまくって真っ白だった
すっごい楽しかった~
けんちゃんは本格的にバックカントリー始めようかってゆう雰囲気だったな
私はまだまだパウダー滑る練習しないと無理だな…

思いのほか疲れたから午後からはガツガツ滑らず
2人を鐘鳴るゲレンデのとんがり帽子に案内
m287.jpg
これがとんがり帽子
m386.jpg
中に鐘が付いてて鳴らせる
3人で鳴らしてきたよ~
私も久々に鳴らした

どう?
栂池やっぱり楽しいでしょ??

こんな楽しい栂池
次はこの2人を案内してあげよ~
m271.jpg
小中学校の友達あんなちゃん&旦那さんのあとじくん
土曜に2人の結婚式二次会があって参加してきました~
m274.jpg
結婚式は前の週 軽井沢の石の教会で挙げたんだって~
写真見せてもらったけど、すごく素敵だった!
m272.jpg
2人には海にも山にも連れてってもらったことがあって
この2人といるのも私はとっても心地イイ~
あとじくんは愉快だし
あんなちゃんは元気だし
2人なら楽しい家庭を築くことでしょう!
本当におめでとぉ~~~!

今シーズンは色々あって一緒に滑りにいけなかったけど来シーズンは行こうね~
その前にまた一緒に海に行ってバナナボートに乗ろう! ははは~


あ~~~~濃い週末だったな~


スノーボード | 19:47:28 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

