■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
自然治癒力
yubi.jpg
昨日カッターでざっくり切ってしまった指
結構深く切って血がドバドバ出たんだけど
今日は何事もなかったかのようにふさがって
どれが傷だか分からんでしょ

すばらしい自然治癒力


最近はスノボのせいで体の所々がちょっとづつ痛いんだけど
動けないくらい辛い痛さではないから助かる
その痛み(筋肉痛)が治らんうちにまた滑るから痛みは治まらず…
なんだけど、こうやって筋肉は作られるわけでね

筋肉ってなぜできるかとゆうと
元々ある筋繊維はトレーニングやスポーツなんかすると痛んで壊れる
その壊れてる状態が筋肉痛ってやつなんけど
そして壊れた筋繊維は元の状態より強く復活しようとするわけよ
元の状態より強くなるってことは筋繊維が太くなるってことね
その壊れて復活してってゆう繰り返しで筋肉が出来上がるんだってさ

だから脂肪が筋肉になるわけじゃないのよ
脂肪は脂肪
体動かして燃焼しないと脂肪は減らないんだって
付いちゃった脂肪はとるの大変よ
食べ過ぎても脂肪になるには時間がかかるから
脂肪にならないうちに運動で消費してしまえばいいらしい

そういえば、年末の九州旅行で増えた2キロは完璧に落としたよ
脂肪になる前だったから落ちやすかったのかな

最近また食べすぎだけど
スノボは体力使うしね


あはは・・・


日常 | 18:55:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

