■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かぼちゃのニョッキ
金曜休み…誰も遊んでくれず…

「かぼちゃのニョッキ」の作り方をみつけて
おもしろそうだったから、私にしてはめずらしく料理してみた

ニョッキってじゃがいもで作るもんだと思ってたけど
かぼちゃでも作れるんだね~
m263.jpg
かぼちゃをつぶしたのと小麦粉と卵黄で生地作り
小麦粉が足りなくて少し天ぷら粉使った
しょっぱなからテキトーさ炸裂
m262.jpg
小さく丸めてフォークで刻みをつける
こうしたらソースがよくからむんだって~ なるほどね~

んで、きのこと生クリームでホワイトソースを作って
m261.jpg
完成~

写真ではあんまりおいしそうに見えないけど…
おいしく出来上がったよ

ははは~私もやればできるのだ~

このソースがなかなかおいしく出来た!
パスタとからめてもおいしいはずだから今度やってみよ~

って、今度はいつだろな~…
スポンサーサイト


日常 | 17:08:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ちかちゃんが料理ってすごいね!!!ちかちゃんが昔私に「私最近料理しとるん!!偉いやろ?」って言ってきたので「何作っとんが?」っと聞いたら「オクラ茹でとる(^^)v」と随分ご満悦そうに話してくれた駒沢の1人暮らし時代から随分な成長やね!!!今度私に料理振舞ってちょ☆
2009-03-30 月 12:30:38 | URL | 富山っこ [編集]
Re: タイトルなし
>富山っこ
ふふふ…オクラとブロッコリーはよく茹でてたね
あのときはそれが精一杯の料理だったよ…
あと米を炊くこと…
そう考えるとすごい成長だぁ~!
パスタのソース作りは自信があるので今度ごちそうするよ~
2009-03-30 月 18:51:23 | URL | チカ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

