■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シルバーウィーク 前半
あっとゆう間に連休が終わってしまったね
今日の仕事はかなりしんどかった…

さて、シルバーウィーク前半
マサコと2人で大阪・神戸に行ってきたのです

大阪へ行くとゆうのに
2.jpg
なぜかインドのガイドブックを真剣に読む私
諦めきれぬ・ぬ・ぬ・・・

そんなことはさておき 今回の1番の目的は
1.jpg
コルテオ~~~~~
シルクドソレイユのコルテオ観に行ってきたのぉ
ずっと観に行きたかったのがようやく実現した~

いや~かなり凄かったっ! 感動!感激!
舞台・照明・衣裳 細かいところまで考えられてて
ノスタルジックな雰囲気に飲み込まれた!
同じ人間とは思えない演技もすばらしかったし!!
あの唯一の日本人の方の演技もちゃんと観てきたよ~すばらしい!!
今までシルクドソレイユ観なかったことを後悔
大阪は追加公演が決まったみたいだし
東京公演も残ってるみたいだから
機会があったら是非観てほしいな

感動を引きずりながら夜は大阪道頓堀へ
私、自慢じゃないですが大阪は全くの無知…
食の知識といえば「たこ焼き」「お好み焼き」
なので夕食は「お好み焼き」に決定! 安易すぎるぜ…
でも、マサコが大阪の友達にオススメを聞いてくれて
DSC02139.jpg
美津の

しか~し! 連休のせいか
DSC02138.jpg
長蛇の列… 1時間待ち… 腹ペコ…
30分並んだあたりで通りすがりのおじさんが
「こんなとこ並んで食う店ちゃうで!」って言い捨てていくし
でも出てきたお好み焼きは
DSC02140.jpg
小麦粉を一切使っていない山芋だけのお好み焼き
ふわとろな食感がうまかった~
とゆうか、お腹空き過ぎて何食べてもおいしかったと思う  はは…


次の日は神戸~ 異人館街プラプラ~
DSC02141.jpg
スタバも異人館街風

DSC02142.jpg
風見鶏の館

午後は中華街へ
のはずが、脇道それて観音堂
DSC02145.jpg
ここのチーズケーキがおいしい
DSC02143.jpg
デンマークチーズケーキ 変わってるでしょ!?
DSC02144.jpg
スポンジチーズケーキの上にチーズがとろ~り あったかい
とろけてるチーズが見た目よりしつこくなくてあっさりおいしい
神戸ってお上品

はぁ~ 渋滞にはうんざりしたけど… 充実2日間
マサコと旅行は初めてだったね たくさん話して笑って楽しかった~
今度は海外行こうね~って話してたけど行けるかな
マサコとだったらインドも怖くないぜぃ
スポンサーサイト


日常 | 19:52:37 | Trackback(0)

FC2Ad

