■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
3rd Day 【10/5】
去年バリに行ったときは友達のマネと一緒で2泊4日の超弾丸tripだったの
二人ともバリは初めてで「あそこにもここにも行きたい」「あれもこれもしたい」
って日本で予定をぎっしり立てて行ったんだよね~
でも、行きたいところに全部は行けなくて
ウブド行きたかったんだけど諦めたんだよね

そんなわけで3日目はマイちゃんの友達Sundyに車出してもらってウブドへ

クタから離れるにつれて風景がどんどん田舎になっていく
DSC02207.jpg

坂道をどんどん登っていってやっと着いた場所が
DSC02210.jpg
テガララン
このライステラス(棚田) すっごいキレ~でしょ 芸術作品のようだった
バリは年に3回 田植えと稲刈りを繰り返すらしい
DSC02216.jpg DSC02218.jpg
DSC02217.jpg
キレ~なライステラスを見ながらお茶やゴハンができるようにカフェもあるよ
私のバナナジュースはハズレ
Sundyのマンゴー?パパイヤ?(どっちだっけ…)ジュースは甘くてアタリでした
のんびりした時間が過ぎてゆく~

次に行ったのはウブドの市場
DSC02225.jpg
DSC02232.jpg
果物・アクセサリー・衣類・バック・・・いろんなものが売ってる市場
値段交渉! 値段交渉!
「ぼられた~」とか言っちゃダメなんよ
自分はこの商品にいくらまで出す!ってゆう揺るぎない気持ちで値段交渉
って、私もまだまだ素人だけど… 素人なりにがんばりました

さて、交渉がんばったら腹ペコよ
ランチはベベブンギルに行ってきた
DSC02241.jpg DSC02239.jpg
ガイドブックにも載ってる有名なお店
べべってアヒルのこと  クリスピー具合がたまらなくおいしかった!
インドネシアのトラディショナルスタイル 手で食べたよ
DSC02238.jpg
オープンな感じで風が気持ちよくて和むわ~

ゆっくり休んで次は ゴア・ガジャ 遺跡です
DSC02246.jpg
沐浴場もあったりします
DSC02250.jpg
まぁ、ウブドまできたから行っておくか~ってカンジでした
生足見せちゃいけなくて布巻いてるんよ 入り口で貸してくれます

さぁ~ クタに戻ろう~
クタに戻る途中でSundyがおもしろいもの見せてくれたんよ
DSC02260.jpg
DSC02261.jpg
バリのスケートパーク
ぼろぼろのアイテムばっかりだったけど…
みんな汗流しながらがんばってたよ

DSC02263.jpg
クタに戻ってきてマイちゃんと合流~
サンセットタイムのあとはディナー
この日は3人でローカルワルンでディナー
DSC02264.jpg
おいしくてリーズナブルだったんよ ローカルフード大好き
3人でおなかいっぱい食べて10万ルピアぐらい(約1000円)

はぁ~ 観光した3日目でした
Sundy! ガイドありがとう!!





旅 2009☆BALI | 18:37:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

