■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
5th Day 【10/7】
5日目 朝5時起床 5時半にホテルに迎えが来た… 外はまだ暗い
ねむ~ だる~ でもこの日だけ日本からプラン立ててきたんよ
車は空港に到着 私を降ろして去ってゆきました  まだ帰らんよ
DSC02276.jpg
飛行機に乗って隣の島のジャワ島へ~~~~~
飛行機小さ~これ絶対揺れる~勘弁~って思ってたけど
思いのほか快適で時間も遅れずにジョグジャカルタに到着
バリ~ジョグジャまで飛行機で1時間ぐらい

ジャワ島 ジョグジャカルタ 1度は見てみたかった世界遺産があるところ

ジョグジャの空港でガイドさんと待ち合わせ
このころには眠気なんて吹っ飛んでた
ガイドさん日本語すっごい上手で ジョグジャのこと宗教のこと色々教えてくれた

空港から少し車を走らせて着いたところが
世界遺産
プランバナン寺院DSC02277.jpg
ヒンズー教の寺院
DSC02281.jpg DSC02284.jpg
2006年のジョグジャの地震で一部が崩壊したため今も復旧作業中
いや~デカイ! レリーフ(壁の彫刻)細かいし!
ガイドさんが色々物語を説明してくれて ほぇ~って一応納得
でもこれが本命の世界遺産ではな~い!!!

今度は車に揺られること1時間半 吹き飛んだはずの睡魔がやってくるのは当たり前
途中でランチしたり ちょっと見物したりしたけど 頭の中は本命本命本命

そんで ようやく到着よ! あの奥に見えるやつ!
DSC02300.jpg
DSC02301.jpg
世界遺産 ボルブドゥール寺院
仏教寺院です
19世紀に発見されたときは崩壊寸前だったらしい
DSC02303.jpg
周囲はレリーフで囲まれていて 釈迦の生涯を表現しているらしい
すごいの一言
DSC02304.jpg
そしてこちらの世界遺産もまだ修復中

上まで登ると風が気持ちよくて眺めも最高~
DSC02306.jpg
DSC02307.jpg DSC02308.jpg

そして、ここが1番ベストポイントかも
DSC02309.jpg
圧巻ですね もう私満足です

この寺院の上から朝日を見るとゆうツアーもあるんよ
1泊しないといけなし、キレイな朝日を見れるかは運次第なんだけど
本当はその1泊ツアーにしようか迷ったんだけど金銭的に日帰りツアーにした私
でも、日帰りで良かったかも この街に1人で2日いるのはつまらなすぎる…

あ~~~本命の世界遺産が見れて大満足の5日目~
タイムスリップしたかのような1日だったな~

夜の便でバリに戻って ホテル着いたら 案の定 撃沈でした…


旅 2009☆BALI | 19:46:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

