■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MY BOOT
絶対に今シーズンはブーツを新しくしなくちゃ!と思っていて
どこのブーツにしようか散々悩んだんだよね
ブーツを買い替えるのが私的には1番怖くて
合わなかったらほんと最悪って思う

4年間使ってたSALOMONのブーツ
s4.jpg
最初 履くたびに靴ずれをおこしてたので
くるぶしのところにウレタンを貼って足にフィットするようにしたり
s2.jpg
うまく踏ん張れるように自分の足裏ぴったりのインソール作ってもらったり
s3.jpg
自分に合うように色々カスタムしてたからなかなか買い替えることができなかった
でも金具が壊れて滑るたびにひもが緩んでしまうからもう限界
去年の時点で限界だったんよ


そんで、散々悩んだ結果 今回選んだブーツがDEELUXE
DEELUXは自分の足に合わせたインナーブーツを作ってくれるブーツ

DEELUXEの木型で測ったら私の足22.5c 小さっ!
d1.jpg
でも、こんなふうに足先にウレタン付けてインナー形成するので
ジャストサイズを選ぶのがいいらしい だから 不安だけど22.5cをチョイス

d2.jpg
この箱の中でインナーブーツを温めてフニャフニャにしてるんよ
十分に柔らかくなったら インナーブーツにインソールを入れて
ブーツの中にインナーブーツ入れて 私の足を押し込んで
d3.jpg
ここまですごいスピード! 呆気にとられてしまった
熱が冷めないうちに ギュギュと押されてくるぶしの形を付けたり
膝を曲げたり伸ばしたり かかとをトントンしたり 自分の足形を付ける
そんで冷めるまで5分ぐらい履いて待つ

で、無事にMY BOOT完成!!!
DSC02380.jpg
DEELUXEのID(先シーズンモデル) 25000円に値下げされてた
22.5cが残っててラッキー 今シーズンモデルだったら45000円飛んでくとこだった

完成後 履いてみたら すごい軽っ!
試着したときにちょっと窮屈だったのが嘘みたいにピッタリ
あとは滑ってみてどうなるかだね

不安だけど 楽しみの方がデカイ!
スポンサーサイト


スノーボード | 16:16:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

