fc2ブログ
 
■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やろうと思えばできる
『やればできる』

確かに、
やれば何だってできる
やればやった分だけ成果がある
最近それを実感するのはスケート
やればやるだけ上手くなるし
出来ないことも出来るようになる



『やろうと思えばできる』

「やればできる」と似てるけど
全然ニュアンスが違う
嫌いですこのセリフ

時と場合・言う人の人柄にもよるけど

「やったことないし、これからもやんないけど、やろうと思えばそんなのできるよ」

ってゆうニュアンスの『やろうと思えばできる』ってゆうセリフ

それが、スケートとかスノボに関係することなら正直イラつく


『やろうと思えばできる』=『できない』

って言ってるのと一緒

それなら、恰好つけて『やろうと思えばできる』って言うより

『できない』って言った方が潔くてかっこいい
スポンサーサイト





日常 | 18:52:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
らしい。
実にあなたらしい。考え方。
そんなあなたは、やれば出来る子。
まぁ、これは実際に努力してやり切った人に与えられる言葉よね。

そんなわたし、本当にB1/F1練習して完成させてみせる!
だから『無理』なんて言わずに、ちゃんと見守ってて。温かい目で。
『やろうと思えば出来る』なんて思ってません。
だって先シーズンから練習しても全く出来る気配すら感じませんから。
2009-12-07 月 11:30:53 | URL | たにき [編集]
Re: らしい。
>たにき
素敵だなぁ~と思ってたメンズもこの一言を言われちゃうと一気に冷めてしまうのよ…
何事もコツコツと夢中でがんばる人が大好きです
たにさんもコツコツがんばってね~
でも、一番大事なのは楽しむことよ
2009-12-08 火 18:38:51 | URL | ticatick [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する