■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
韓国 3日目 AM
パッチリ さわやかに目覚めた韓国3日目の朝
体調も回復しててよかった~

リビングに行くとPJママが朝ごはん作ってる最中で
何やら韓国語で話してきたけど 私はもちろん???で 首かしげてると
「TV!TV!」ってゆうから
あぁ~PJはまだ寝てるからテレビでも観てなさいってことだと解釈して
まるで我が家のようにくつろいでテレビ観てた
日本のNHKが韓国では観れるんだよ

しばらくするとまたPJママが何か言ってきて
今度はなんだ?って思ったら ゴハン食べるジェスチャーをしたから
あぁ~朝ごはん食べなさいってことだと解釈して
PJパパとPJママと私の3人で朝ごはん食べたのよ
言葉が通じなくてもどうにかなるもんだとあらためて思ったね

ご存知の通り
韓国の食卓には朝からキムチやらの赤いものが並ぶんだけど
PJ家族は激辛のものは苦手らしくて
出てたのは私でも食べれる辛さのものだった
韓国人も人それぞれなのね
PJママの料理 おいしかった~

11時頃にPJ家を出発
PJとルイは朝4時まで飲んでたらしい…
二日酔いと寝不足でダルダルでした

さて、時間がな~い 買い物 買い物

お目当てのお店へ
DSC02428.jpg
THE FACE SHOP
ここでBBクリームとルースパウダーを購入
BBクリームってたくさんのメーカーから色んな種類が出てて
正直どれを買っていいのか分からない… 免税店にもいっぱいあったしね
でも、ルイが友達にここのBBクリーム買ってきてって頼まれたらしくて
じゃあ私もここのにしよう!と思ってね
ここでもPJが店員さんに何やら韓国語で話してて
「日本から来てる友達だからいっぱいサービスしてあげて」って頼んでたらしくて
そんなに金額買ってないのに 山のようにサンプルを用意してくれたんよ
カムサハムニダ~

目的のものがGETできた後は ランチ~
…でも 私 朝ご飯食べたばっかり~…
DSC02431.jpg
これ、韓国の伝統的料理らしいんだけど
皿の大きさが半端なくでかい
チキンとトッポギと野菜が入ってて 見た目ビーフシチューみたいで美味しそう
おなか空いてないけど食べれるかもって思ったけど
これがまた辛い!激辛!! 無理!!!
私 ほとんど食べれなかった…
ママの朝ゴハンちゃんと食べといてよかった~

はぁ~ もう韓国料理いらないな~

と 心の中でつぶやき

DSC02432.jpg
PJとの最後のひとときを過ごして
駅に向かうのでした

PMはまた後日

スポンサーサイト


旅 2009☆KOREA | 21:09:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

