■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第二の故郷☆栂池 土曜日
今週末も栂池でした
今週は1人で出動だったから遅めの出発 10時頃に栂池到着
栂池2連チャンしようと思って またまたベルグにお世話になった~
qq5.jpg
ゲレンデから見たベルグハウス

で、その隣にある小さな小屋がバイト達が住む家
qq6.jpg
隙間風スースーだけど
一度住むと心地良くて帰りたくなくなる不思議な場所


もりちゃんのお仕事が終わるまでヒトリストで滑ってたけど
やっぱりひとりはつまらないぜぃ…
午後イチでもりちゃんと合流してようやくテンションUP!
qq7.jpg
もりちゃん ホントに上手になったな~

この日は柔らかい雪の下にカリカリバーンが隠れてて
フリーランが楽しくないのでパークへ

最初に下のジブパーク 12m・7mのキッカーのリップがかなりギュンギュンで…
まくられてる人がたくさんいて 殺人キッカーだったので挑戦せずに終了
上のヒットパークへ移動すると 雪も柔らかくて
前まで長かったテーブルが短くなってかなり飛びやすいキッカーになってた
ストレートのインディグラブもなかなかキマッてきて気持ちよかった~
何本か流してるとベルグバイト達が続々やってきて 懐かしの顔ぶれにも再会
出会った頃は18歳で滑りもまだまだだった男の子に2年振りに再会して
BIGキッカーでスタイルあるシフトをキメられたときには チカおばちゃんも大感激したね
若者の上達の早さはすばらしいわ~ 羨ましいわ~
他にも懐かしメンバーが数人いて 久しぶりに一緒に滑れて楽しかったな


この日はもりちゃんが午後休みだったからたくさん滑れたし 夜もたくさん遊べたよ
夕飯は外で食べることにして 栂池駐車場のちょっと下にあるお蕎麦屋さん「ふるさと」へ
DSC02454.jpg
私の大好きな「ふるさと」の納豆そば かなり美味しいからオススメ
そば茶も美味しい  もりちゃんも気に入ってくれてよかった~

食後にもりちゃんが連れてってくれたのが
DSC02456.jpg
Tsugaike Happy Center
これも栂池駐車場のちょっと下にあるんだけど

どんなところかとゆうと


入り口入ると
DSC02458.jpg
ランプがど~ん!!!
久々にスケートしてきたよ~
DSC02459.jpg
見たことない女子2人がMyスケート持参してやってきたので お店のお兄さんはちょっとびっくり
しかも2人共いきなりドロップインするからさらにびっくりしてた
でも とてもイイお兄さんで、この日は貸し切り状態だったから色々と教えてくれたよ
久々でカンを取り戻すのに時間がかかったけど スケート楽しかった~

【Tsugaike Happy Center】
OPEN 19時~23時
1時間 300円
1時間以上 500円
初心者OK レンタルあり


スケートで汗流したあとは
DSC02460.jpg
居酒屋たんぽぽ
このお店は私が篭ってた頃は栂池駐車場の下にあったんだけど
知らない間にベルグの近くにお引っ越ししてた
他にも色々場所移動してるお店があって なんだか浦島太郎気分…

でも、たんぽぽのおかあさんのチャキチャキぶりと笑顔は全然変わってなくて
お料理も変わらず美味しくて お手製の梅酒も美味しくて かなり癒されてきた
もりちゃんと私がかぶってたticatickのニット帽も褒めてもらって嬉しかったな~
「これ1本で勝負しなさい!二足のわらじはダメよ!どうにかなるもんよ!」 なんて
厳しいけど優しい言葉をもらって やる気ももらえたし かなり充電

結局、0時過ぎまで飲んで帰宅


星がキレーで最後の最後まで癒された1日でした
スポンサーサイト


スノーボード | 19:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

