■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今 私にできること
震災により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます


東北地方太平洋沿岸地震 被災者の為にできること

【節電】と言われてますが、
私が住んでいる北陸電力管内での節電はあまり意味がないそうです
東日本と西日本では電気の周波数が違い、周波数変換施設の容量には限界があるそうです
詳しくは北陸電力HP→北陸電力

【救援物資】
● NHK_PR NHK広報局より
救援物資の送り先などのお問い合わせが増えておりますが、
行政機関あるいは支援団体などからの案内があるまでは、現地への発送などはお控え下さい。
阪神淡路でも新潟中越でも、大量のゴミとなり、処分に困ったと聞いております。
必要なものがわかった後に、出来るかぎりの支援をお願いします。

とのことです。
そのゴミを処分するのに募金が使われるそうなので。。。
色んな企業や団体で救援物資集めをしているので、そちらに協力するのがいいね。

今日教えてもらったのが、アウトドア用品で有名な「mont-bell モンベル」
詳しくは→モンベル アウトドア義援隊
モンベルを取り扱っている富山市のランプジャック掛尾店にて
着られなくなった「スノーボードウェア・スキーウェア・ダウン・雨具・シュラフ」を集めて
まとめてモンベルへ送ってくださるそうです。
↓↓↓
14日15日は店舗休業ですが受付可能です!
早くお持ち頂ければ、その分被災者の方々に早くお届けできます。
皆さんで出来る事を、少しずつでもやっていきましょう。
お持ち頂いた物資は責任を持ってお送りしますので皆様のご家族、ご友人、知人
の皆様への呼びかけをお願い致します!
ランプジャック掛尾店 鷙076-492-8685
mail ramp_kakeo@taiyosp.co.jp

他にも色んな企業や団体から出てると思うので
協力できそうなものがあれば是非教えてください。
私も探します。

あとは、
【募金】

そして、
【被災していない地域ではいつもの日常を過ごすこと】 だそうです
飲みに行ったり 遊びに行ったり で、しっかり仕事する
自粛すると不景気がもっと不景気になって被災地の復興に繋がらない!
気が引けると思うなら遊んだのと同じ額を募金すればいい

今回の地震で、予定していた1泊2日の妙高でのスノーボードをキャンセルしたけど
土日は雪崩の心配のない近くのゲレンデに滑りに行きました
土曜はほんとに行くの迷ったけど 不謹慎だと思ったけど 行ってよかったと思ってます
被災してない人が暗くなってどうする! 明るく明るく

一刻も早い救出、被災者の安全と健康、1日も早い復興をお祈りします


日常 | 21:28:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

