■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
GWtrip☆1 よりみちホーチミン
今回の旅はお友達 マネと二人旅~
マネとの旅は2度目
2人共O型さんなので「どうにかなるでしょ~」なカンジなんだけども
色々トラブル多発の移動日1日目…
長々書いてもつまらないので箇条書きします

・大阪行きの高速バスが渋滞で1時間遅れギリギリセーフでチェックイン
・ホーチミンでトランジット6時間待ち
(6時間も空港缶づめ無理!)
・出国しようとするがイミグレでひと悶着
・やっと出れたと思ったら外は豪雨
・デパート行くけど思いのほかつまらない
・私 いつもの偏頭痛に襲われる
・再度チェックインでまたひと悶着
(2人で2つ預けた荷物だけど3つあるだろと言われ、確認の為待たされる)

無理に外出なきゃよかったね… と後悔する2人でした
よかったこと。。。
パスポートに無駄に2つハンコが増えたこと
トイレで不思議な日本語に出会ったこと
110429_181210.jpg
プププ
読めるけど ビミョ~に読めない日本語

参考までに
ホーチミンの空港でのトランジット時間が長くて1度外に出たい場合は
「友達と会う約束がある」「レストランを予約してある」
などと言えば すんなりイミグレ通れるみたいです
(旅行会社の方が言ってました)
税は払わなくてOKだよ

やっと中に入れて
ふかふかのソファーで滑走路見ながら優雅に夕食
110429_204625.jpg
おとなしく中にいればよかったね~…


旅 2011GW | 18:48:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

