■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
世界最大プラネタリウム
GWtripのレポはまだまだつづきますが
今日は週末に行ってきた名古屋レポです

久々に名古屋行ってきました
最近は東京より名古屋にショッピングしに行くね

で、今回の目玉はショッピングじゃなくて
今年の3月にリニューアルOPENした名古屋市科学館!
世界最大プラネタリウムが目的
110515_085944.jpg
前に見える球体が目的地!

9時半からチケット販売 予約不可の当日販売なんだけど
9時に到着したときには長蛇の列…
いったい最初の人は何時から並んでるんだろう
2時間並んで 15時の回のチケット無事に買えました

科学館なので他にも面白い展示がたくさんだったんだけど
前日のショッピング疲れと寝不足でそれどころじゃなく。。。
ようやく入れたプラネタリウム
イスがめちゃ気持ちよくて、アナウンスのお兄さんの心地いい声、暗闇、
数分落ちました。。。 もったいない!!!
でもね、星が降ってきそうなマジ夜空
すごい世界観でなんか不思議な感覚になりました
うん
人間ってすごいちっぽけ 地球って小さい 宇宙って広い 広すぎ
そんなカンジ
110515_103433.jpg
実は、小学生の時は毎シーズン行きたがるほどのプラネタリウムマニアでした
こんな凄いプラネタリウムが体験できるなんて、今のちびっこが羨ましい。。。
スポンサーサイト


オススメスポット | 20:49:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

