■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
携帯電話
バリに着いてまずやることは

両替!

めっちゃレート良くてラッキー
去年も116ぐらいで良かったけど
今回は118にぶちあたった!
この2日後には120にまでなってたよ

そして、次に携帯電話!

私がインドネシアで使ってる携帯電話
これを電話屋さんに持ってって

SIMカード買って入れてもらいます
あと、プリペイド式なので通話料金も先に入れておきます

全部お店の人まかせ
今回、SIMカードは1番安くてRp.7000(約70円)
SIMカード=電話番号 なんだけど
番号の並びが分かりやすいと値段が高くなるらしい…
旅行客の私はそんなの気にしないから1番安いやつ

この電話番号、半年間 通話料金が追加されなかったら抹消されてしまいます
今のとこ私は半年以上あけてバリに行ってるから毎回新しいSIMカード購入
通話料金は1週間200円ぐらいで私は足りてます

携帯電話本体は2000円ぐらいで買ったはず
2度目のバリで一週間滞在したとき、日本の携帯を使ってたら4万円ぐらいの請求がきてしまって…
ネットも少し繋いだけど、現地の友達と連絡するのがやっぱり高ついてしまうから3度目のバリで携帯電話を購入
そして今回6度目のバリ
大事な大事な携帯電話です

もちろん、日本との連絡用に日本の携帯電話も使います
私はSoftBankのiPhoneなんだけど
SoftBank、海外パケットし放題ってゆうサービスがあって超助かる
しかも1日単位で申込不要!
とはいっても、毎日それやってるとお金かかっちゃうので
この機能を使ってました

機内モード オン
飛行機の中では携帯の電源はオフにしなくちゃいけないんだけど
機内モード オンにしておけば電波が届かないようになるのでこれでOK
でも、電源は入ってるからカメラもオーディオも使える
今回、iPhoneのカメラだけしか持っていかなかったから助かったー
海外では掛かってくる電話もメールもこちらに少しお金がかかるから
電波を入れる日と入れない日をつくって料金を節約してました

携帯電話事情はどんどん便利になるね!
スポンサーサイト


旅 2012・May☆Bali | 21:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

