■WEB SHOP

■プロフィール

チカ

Author:チカ
「ticatick」デザイナーのチカです

■twitter
■NIXON clock
■リンク
■ticatickフライヤー

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
リメイク
さてさて、
ticatickではリメイク物をいくつか出そうと思ってて。
それはなぜかと言うと、、、
世の中、服で溢れ返っているなぁ~と常日頃思っていたからで。
そんな消耗品じゃなくない!? 服って。
リサイクルのお店とかも増えてきて、
着なくなった服を売って、気に入ったものがあったら買って みたいなね。
でも、店内には圧倒的に売れないものの方が多い気がして・・・

人に着られない服がわんさかわんさか。
でも、新しいシーズンになると街には流行のものがわんさかわんさか。

うむむむ~
新しい今流行りのアイテムを欲しい気持ちは分かるよね。
みんなオシャレ大好きだしね。

そんな理由でリメイクをやることに。
柄かわいいけど形がちょっと~って服とかを、かわいく変身できたらなぁ~と思ったわけよ。
私一人がやっただけで着られない服が増えていくのは止められないんだけどね。


そんで手始めに~
アジアン柄のワンピをジョキジョキ切ってたら・・・
Image058.jpg
衿なんだけどねコレ。
ん???
変よこの衿。
Image059.jpg
ね、変でしょ。


衿中心がとんがってるじゃ~ん!

インドかどこかアジアの国で作られたんだろうね。
衿の型紙は半身だからね、分からなくもないよ、、、こうなるのは。
でも適当だなぁ。
嫌いじゃないけどね、その適当さ。

そんなカンジでリメイクつづく・・・


ticatick | 21:17:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

